4.5歳☆遠足_深北緑地

今日はバスで深北公園まで遠足に行ってきました!

バス内でも楽しそうな声がたくさん聞こえてきましたよ。

公園に着いて恐竜の公園までレッツゴー!!

歌をうたったり、先生と何の歌でしょう?の歌の当てあいクイズをしあったたり、

池をのぞいて、メダカを観察したりしながら楽しく目的地まで歩きました♪

遊ぶ場所に着き、各クラスに分かれて遊具と広場で遊び、

すべり台を滑ったり、広場ではむっくりくまさんやしっぽ取りなどをして遊びましたよ!

そして、子どもたちが一番楽しみにしていた、お弁当♪

深北公園に着いてすぐに、もうお弁当たべる?と待ちきれない様子も見られました(^^)

子どもたちにとって、とても楽しい遠足になったことだと思います。

今日は朝早くからお弁当や遠足の様々なご用意をして頂き、ありがとうございました。

またお家で遠足のお話をたくさん聞いてあげて下さいね(^^)