ばら組 秋の遠足♪

子どもたちが待ちに待った遠足!くじら公園へ行ってきました。

前日から明日はお弁当がいることを知らせるととても嬉しそうにしていた子どもたち。

「たまご焼き入れてもらう!」「ミートボール!」「おにぎり!」とお弁当のおかずのリクエストもあったことだと思います。

お忙しい中、朝早くからお弁当作りありがとうございました。

朝、保育園へ登園した子どもたちはトイレをすまし、お茶を飲んで出発の準備満タンでした。

「行ってきま~す」と園長先生やお友だちに手を振り、いざ出発しました。

お友だちと手を繋いで2列に並び、上手に歩くことが出来ましたよ!

くじら公園へ着くと大きなくじらにとっても嬉しそうな子どもたち。

約束事や遊び方を守り、お友だちと楽しそうに遊ぶ姿が見られましたよ♪

くじらの目を覗いて見ると……

可愛いお友だちが見えましたよ^^

保育園への帰り道もお友だちと上手に手を繋いで帰ることができましたよ。

その後は少しグラウンドで遊びました♪

みんなで手を繋いで輪になり、「糸車」をしたり、虫やお花を探して遊ぶ姿が見られましたよ。

お弁当の時間になると嬉しそうに手を洗い、自分で準備ができた子どもたち。

お天気も良かったので、お友だちと外で食べるお弁当は特別です。

お弁当箱を開け、好きな具材を見つけるとお友だちや先生に見せてくれましたよ。

子どもたちにとって、とても楽しい遠足になりました。

またお家で楽しかったお話を聞いてあげて下さいね♪