さくら・ちゅうりっぷ組☆

元気いっぱいな子どもたちは外遊びが大好きです。楽しく遊んでいる子ども達の様子をご紹介しますね。グラウンドではシャボン玉を追いかけたり、少し坂になっているところから走ってみたり、落ち葉集めや落ち葉をちぎってみたり思い思いに自然を感じ、お友だちや先生の真似っこをして楽しんでいますよ。

靴の着脱も少しずつ上手に出来るようになり、自分で出来ると「みて!」「できたよ」と大喜び!!自分で出来ないときには「できない」としっかり言葉で教えてくれますよ。靴のお片付けもバッチリです!!

これからも子どもたちの”自分で”という気持ちを大切に元気いっぱい楽しく過ごしていきたいと思います。