1月 お楽しみ会(お正月会)がありました♪

新年、あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願い致します。

本日はプレイルームでお楽しみ会(お正月会)がありました♪みんなにお正月休みは何をしたか聞いてみると、初詣に行ったりおじいちゃんおばあちゃんのおうちに行ったり、沢山のおいしいご飯を食べたなど、元気なお返事が返って来ましたよ♪

そして、、、おせち料理は食べた?と聞いてみると、ほとんどの子が食べたと答えてくれました!そして、おせち料理にはどんな食材が入っているかみんなで考えようということになり、「おばあちゃんのおせち料理」というパネルシアターをみました♪

そして、今年は何年なのかを「十二支の歌」を歌ってみんなで考えました♪十二支の動物たちも登場し、クイズを出し楽しみましたよ♪

今年はうさぎ年なので、正解した子達はとっても喜んでいました♪

そして、ししまいのお話へ、、、ししまいって知ってる?との質問に「知ってるー!」と子ども達。「ししまいに噛まれると今年一年、とっても幸せに過ごせるんだよ」と言われ、わくわくする子ども達でした♪

すると、突然太鼓の音が聞こえ、大きなししまいが登場しました♪

怖くて泣いてしまう子もいましたが、最後は笑顔で今年も一年元気に健康に過ごせますようにと願いを込めて、お楽しみ会は終わりました♪今年一年もどうぞよろしくお願い致します。