もも、ひまわり組 園庭遊び

先日は、お忙しい中保育参観にご参加頂きありがとうございました。

いつもとは違う雰囲気で子どもたちも、少し戸惑っていましたが、

日頃園生活を楽しく過ごしている姿を見て頂くことができて良かったです。

昨日から、室内の環境が変わり、マイクやステージを用意すると

早速ステージに立って、参観で歌った歌や「あ~なたのお名前は?」と

お友達に聞く可愛い姿が見られました。

今日は、園庭でパカポコに初挑戦しました。

「楽しい事するよ~」というとワクワクしていた子ども達。

まずは、保育士が見本を見せると早く乗りたい気持ちになっていましたよ。

「できない~」「どうやってするの」と言っていた子ども達ですが、

少しコツを伝えると黙々と練習する姿が見られました。

乗れるようになると「乗れたよ~」と嬉しそうにしていました。

園長先生も見に来てくれて、「見てみて~」とみんな自慢げに乗れる姿を披露していましたよ。

今夜から明日にかけて寒波が近づいているようですね。

送迎時、気を付けてきてくださいね。