ばら組 にんじんを収穫しました♪

昨日(3/8)に冬野菜のにんじんを収穫しました。

“種”から植えたにんじんも、芽が出て葉っぱができ、生長する様子を日々楽しみにしていた子どもたち。

水やりを行う際も「やりたい!」「これ、にんじんになるの?」「もうすぐ食べられる?」と嬉しそうに聞いてくれましたよ。

今年は寒暖差で思うようには生長できず…小さなにんじんでしたが、楽しみながら収穫してくれました。

収穫の際の約束事ややり方をきちんと聞きながら取り組んでくれましたよ。

収穫できると、嬉しそうに見せてくれました♪

「とれたよ~」「このにんじんかわいい♡」と言っている子どもたちもいました。

給食の先生に「お願いします!」とみんなで渡しに行きましたよ。

そして、今日(3/9)の給食のおみそ汁に収穫したにんじんが入っていました!

「わぁ。昨日のにんじん?」「見つけた!」とおみそ汁の中からにんじんを探し、見せてくれた子どもたち。

にんじんが苦手な子も自分で収穫したにんじんなら…と頑張って食べてくれました。

おかわりもして、たくさん食べてくれた子どもたちでした!