ゆり組 お別れ会

ゆり組さんのお別れ会を全クラス参加の中園庭で行いました。

たくさんのお客さんを前に少し緊張ぎみのゆり組さんでしたが、大きくなったらなりたい職業に変身してパーズを決めてくれました

アイスクリーム屋さん「アイスいかがですか」
パン屋さん「焼きたてのぱんですよ」
警察官「街の安全守ります」
お魚屋さん「生きのいいお魚ありますよ」
ハンバーグ屋さん「ハンバーグお待ちどう様です」
おもちゃやさん「どれがいいですか?」
マクドナルドの店員さん「いらっしゃいませ ご注文は?」
看護師さん「お注射チクッとしますね」
ボクシング選手「目指すはチャンピヨン」
歯医者さん「虫歯はないですか」
コックさん「美味しい料理作りますよ」
大工さん「トントンカンカンお家を建てます」
ケーキ屋さん「将来はアメリカにケーキ屋さんを建てる」
パソコン関係「現在の株価の状況は…」
野球選手「夢はメジャーリーグ」
YouTuber「チャンネル登録よろしくお願いします」
サッカー選手「目指すは日本代表!!」

ゆり組さんは、この後自分で名前とどこの小学校へ行くのか1人1人しっかり教えてくれました。

続いては先生の出し物。「なにかな」「きっとダンスやで」とワクワクしながら見ていたゆり組さんです。

鳴子踊りを披露してくれました

在園児さんからもプレゼントを渡しました。まずは歌のプレゼント「またね」を歌いました。

大きな声で歌いました。

歌のプレゼントの後は、たんぽぽ組、さくら・ちゅうりっぷ組、もも組、ひまわり組さんが作ったフォトフレームをプレゼントしました。

ゆり組さんたくさん遊んでくれてありがとうと

ばら組さん、すみれ組さんからもペン立てをプレゼントしました

ゆり組さんありがとう

最後は、みんなへ向けてゆり組さんから歌と手作りのカレンダーのプレゼントをしてくれました☆

どうぞ
歌は「こころのねっこ」を歌ってプレゼントしました。
少し緊張
たくさんの拍手の中退場しました

こども園では憧れの存在のゆり組さん。今までたくさん遊んでくれて、優しくしてくれてありがとう。小学校に行っても沢山お友達を作って、勉強も頑張ってくださいね。先生達は、いつもみんなの事を応援しています。