令和4年度 もも・ひまわり組

春、進級したての頃は、まだ言葉もそこまで話せなくて、

自分の思いを表情やしぐさで伝えてくれていた子どもたち。

春の写真をみるとついこの間なのに、すごく幼くてそれもまた可愛いですね。

今では言葉も上手になり、友達同士の関わりも増え、

一人遊びから、お友達と二人でごっこ遊び、そして数人でルールのある遊びが

出来るようになりました。

子どもたちは、グランドで葉っぱを見つけては「にんじん生えてる~!!」と

おおはしゃぎしたり、木の間に虫はいないかとみんなで気の周りに集まり

中のほうをじ~っとにらめっこしたり、遊びを見つける天才ばかりで

子どもたちと過ごす毎日が新しいことの発見でとても楽しい日々でした。

部屋移動してからは、ばら組になることに

更に期待を持って過ごしている子どもたちで

身の回りの事も自分でやろうと頑張っていますよ。

一年を振り返ると、心身ともに成長を感じます。

いつも笑顔で、無邪気な子どもたちが大好きです。

保護者のみなさま

1年間ご理解とご協力頂きありがとうございました。

今後も子どもたちの成長をともに見守っていきたいと思います。

もも、ひまわり組担任一同