たんぽぽぐみ もうすぐ進級

たんぽぽぐみは、新しいお部屋に引っ越しをして、いよいよ進級を迎えます。

昨日から、1歳児クラスになったら乗ることが出来る四輪車の練習を始めました。

今まで乗っていたコンビカーと違って、しっかり足で蹴らないと前に進むことが出来ません。

倒れてしまった四輪車も、頑張って起こしていますよ。

先輩の1歳児クラスさんが、横をスイスイ走る中、一方通行で走る練習もしています。

来年の今頃は、みんなもスイスイ走っていることでしょうね。

大泣きで始まった4月…こんなに幼かったみんな…

泣いてしまって、集合写真を撮ることも大変でしたね。

今では、こんなに集中して、製作活動を楽しむこともできるようになりました。

着替えを頑張る姿や、イヤイヤも出てくるようになりました。

おうちの方のもとを離れて、初めて過ごした1年間。泣いたり、笑ったり、怒ったり…。かわいい表情をたくさん見せてくれましたね。

これからも、元気にすくすくと大きくなってね。

保護者の方には、この1年間、園活動にご協力頂き、本当にありがとうございました。