ばら組 リズム遊び

乳児クラスから幼児クラスになり、朝の会でしっかりとお返事をしたり、朝のうたを歌って「おはよう」と元気よく挨拶をしてくれる子どもたちです!

自分のお帳面に好きな絵のシールを選んで貼ることが嬉しいようで、初めは「どこにはるの?」と言っていた子どもたちですが、今では自分で貼る場所を見つけて、嬉しそうな表情を見せてくれていますよ。

また、ピアノの音に合わせながら動物になりきって身体を動かすリズム遊びでは、少しずつ慣れてきた様で「くつしたもぬぐよ」「あるくんだよ」とお約束も覚えてきています。

両足を閉じてジャンプするウサギ、しゃがんだ姿勢でゆっくり進むアヒルや、おしりをあげて進むウマなどがあり、楽しそうに参加しています。

これからも新しいことに参加していくことが増えていくので、子どもたちと楽しみながら様々なことに挑戦していくことが出来るよう見守っていきたいと思います。