もも・ひまわり組 粗大遊び

進級・入園して早くも1ヶ月が経とうとしています。新しい環境になり寂しくて泣いてしまう姿も見られますが、少しずつ慣れてきて可愛い笑顔を見せてくれるようになりました。今日は雨で戸外へ行けなかったので、2階のプレイルームに行き粗大遊びをしました。

くねくね道や高さの違う台を並べて体を動かして遊びましたよ。初めは少し不安気な表情を見せる子どももいましたが、回数を重ねる毎に慣れてきて「もう一回」と繰り返し楽しんでいました。

エビカニクス体操が大好きな子どもたち。音楽が流れると「きゃー」と大盛り上がりですよ。色々な音楽に合わせて体操をしました。

沢山遊んだ後は給食、おやつ共にモリモリ食べてくれていますよ。

気温差が激しく体調を崩しやすい時期でもあります。今後も体調管理に気を付けながら、子ども達が楽しく過ごせるように色々な遊びを考えていきたいと思います。