幼児クラス☆ウェルネス運動遊び

今日はウェルネス運動遊びがありました。

ばら組さんは初めてのウェルネスで遊び!!

朝から「たのしみ~」と楽しみにしていた子どもたち。

まず初めは、体操をしてノリノリで踊る子どもたち。

その後、ウェルネスの先生のまねっこをして、動物になりきって散歩に行ったり、おにぎりを持ってお出かけをしたり、ごっこ遊びをたのしんでいた子どもたち。

終わりには、ありがとうございました!と挨拶もして、最後まで楽しんでいたばら組の子どもたちでしたよ!

 

 

次はすみれ組さん!!先生が変わり少しドキドキしていた子どもたちでしたが

元気いっぱいたいそうをした後、マットをお家に見立てて、みんなでお出掛け!!

手遊びをして、ごっこ遊びの中でおにぎりを作り財布なども持って、スーパーにお買いものに行きました!!

途中で電車に乗ってお友だちと「れんけつ~」とくっつきあいっこをしたり、自転車に乗ってお買い物に行ったりと、最後まで楽しんでいたすみれ組の子どもたちです!!

 

 

次はゆり組さん!!

新しい先生に興味津々で「やまもとせんせい~!」とたくさん先生の名前を呼び

ご挨拶の時から楽しくてしかたない様子の子どもたち。

 

しっかり体操をして身体を動かした後、ジャンケン列車などのゲームをしました。

ジャンケンをして、勝ったお友だちは「よっしゃ~」と喜び、とても楽しんでいましたよ。

その後、跳び箱とロイター板を使って、たくさん身体を動かして楽しみました!

次回のウェルネス運動遊びもとても楽しみにしている子どもたち!

次はお天気になることを願って、外で伸び伸びたくさん身体を動かせる運動遊びになってほしいな。と思います!!5月のウェルネス遊びは晴れますように(^^)♪