すみれ組 初めてのサッカー遊び

今日は子どもたちが楽しみにしていたサッカー遊びがありました。

4月はあいにくの雨で中止になり、今日をとても楽しみにしていた子どもたち。

茨田東保育園の子どもたちと合同でサッカーを楽しみました♪

サッカーの先生の話をよく聞きながら取り組んでくれていましたよ。

ボールを追いかけ、お友だちと一緒に走ることを楽しみながら遊ぶ姿が見られましたよ。

終了時には汗をいっぱいかき、「のどが渇いた~」とお茶を沢山飲んでいました。

サッカーで転んでしまった子どもたちもいましたが泣いてしまう事も無く、最後まで楽しんで行ってくれました。

次回のサッカー遊びも楽しみな様子です♪

またサッカーのお話を聞いてあげてくださいね。