たんぽぽ組 室内遊び

元気いっぱいの子ども達。戸外だけでなく室内でもたくさん体を動かして遊んでいますよ。

マット遊びでは、登り降りを楽しむだけでなく、寝転んだり、転がったりと色々な遊び方を見つけて見せてくれます

階段マットと波マットを組み合わせて遊んでいます。
歩いたりハイハイしたりしながら挑戦しています
ふわふわ感触に寝転ぶ子どもたちです
ボールプール準備中まだかなと集まってくる可愛い姿を見せてくれる子どもたちですよ
みんな大好きなボールプール
出すと大興奮で遊んでいる子ども達です
ボールの上に乗ったり、座ったり

ボール入れの中にボールを入れたり、隅に集めて遊ぶ姿も見られます

これから暑くなる日が続いたり、梅雨にも入ってくるので室内でもたくさん体を動かして遊べる活動を沢山取り入れていきたいと思います。