もも・ひまわりぐみ 室内遊び

今日は久しぶりに「お外へ行こう!」とテラスに出ると、また雨がポツポツと降ってきたので、少しテラスで栽培中のズッキーニの観察をしました。

「葉っぱが大きくなったねー」とお話していると、プランターの下からダンゴ虫が出てきました。うわぁ!と喜んで前に出るお友だち…後ずさりするお友だち…

興味津々でじーっと見ています。つん!と触ると丸くなって、大喜びです。

お部屋に入って、ひまわりぐみはボール遊びをしました。

ボールを一斉に転がすと、「きゃー」と歓声があがります!

すべり台もしましたよ。三角形のすべり台なので、両側をぎゅっと持って慎重に滑っています。

ももぐみは新聞遊びをしました。

細かくなった新聞紙を集めて、ポーンと投げると、新聞紙の雨が降ってきて大興奮でした。

雨の日でもお部屋の中はみんなの笑い声が響いていましたよ。

これからの梅雨の季節もお部屋の中で、楽しく過ごしていきたいと思います。