ゆり組 お楽しみ保育 クッキング♪

本日6/16(金)は子どもたちがとっても楽しみにしていたお楽しみ保育!!

14:00~ついにお楽しみ保育がスタートしました★

三角巾・エプロンを付け、準備を整えたらプレイルームへ。

「今日はみんなで何を作りますか~?」と聞くと大きな声で「カレーライス!!」と教えてくれた子どもたち。

カレーライスのパネルシアターを見ながら包丁やまな板の使い方、約束事をしりましたよ。

カレーライスの歌も先生の真似をしながら一緒に歌ってくれました♪

パネルシアターを見た後はついに!包丁を使って“にんじん”を切りましたよ。

先生と一緒に包丁を持ち、猫の手をしながら頑張って切ってくれました。

「できたー!!」と、頑張って切ったにんじんを見せてくれました。

次はおやつを食べ、15:30~ゲーム遊びを行います♪

どんなゲームを行うかワクワクな子どもたちです!★