すみれ組・ゆり組 にっこりキッズキャラバンに参加しました。

本日は大阪府民共済の方が来て下さりにっこりキッズキャラバンに参加しました。

にっこりキッズキャラバンでは普段の生活の中で大事なルールや約束事を学んだり、身体を動かしました。

始まる前から「何すんの?」「お楽しみ会?」とわくわくの止まらない子ども達。

最初は映像紙芝居で約束の話を見ました。

その後は一緒に体操をしましたよ。

少し難しく感じた子もいましたがとても元気よく「マンボ!」と言って体操を楽しんでいました。

振付の中のタッチはとっても嬉しそうでしたよ。

次は運動遊びです。

みんな動物になりきって全身を使い楽しみましたよ。

クマ・ワニ・しっぽ付きのワニになりきりました。

最後には動物の発展で逆上がりが出来るよというお話を聞きました。

とても充実した1時間を過ごすことが出来ました。

また園でも今日学んだことを様々な取り組みに含んでいきたいと思います。