たんぽぽ組 トマト収穫

子どもたちが大切に育てていたトマトが真っ赤な実をつけたのでみんなで収穫しました。

緑の実をつけている時から収穫を楽しみにしていた子どもたちですが、収穫すると不思議そうな様子をする子や興味津々で触ろうとする子など様々な姿が見られました。

収穫したトマトは、給食に入れてもらいみんなで食べました

中期・後期食は、離乳食に出してもらいました(写真は、後期食です)
完了食は、おかずに添えてもらいました

給食に出たトマトは、おいしそうに食べる子やすっぱかったのかすっぱそうにする表情をする子もいました。みんな給食に出たトマトは完食してましたよ。

収穫後のトマトは、まだ花や実をつけているので子どもたちとこれからも大切に育てていきたいと思います。登降園時によかったらお子さんと一緒にトマトの生長を見てみて下さいね。