もも・ひまわり組 絵の具で感触遊びしました!

今日は楽しみにしていた感触遊びを行いました。保育者が準備をしている時からにこにこ嬉しそうに見ていた子ども達。 いざ!目の前に絵の具が出されると、周りをきょろきょろ。そして一人が触り出すと、みんな「うわー」「べとべと」などと言いながら楽しそうに取り組んでくれました。

どんどん楽しくなってきて、沢山の笑い声と共に思い切り感触遊びを楽しんだ子ども達。

とっても楽しい時間を過ごす事が出来ました。またしようねと約束しながら手を洗って終わりました。                    手足やお洋服に汚れが残っているかと思いますが、お洗濯よろしくお願いします。一緒にお風呂に入った際に、今日の楽しかった話をしながらきれいに洗ってあげてくださいね。よろしくお願いします。