★☆夏まつり☆★

今日は子ども達が楽しみにしていた、夏祭り!!!

今回は絵本のやさいシリーズを題材にやさいの世界を子ども達と作りあげました(^v^)

乳児クラスは、的あてや感触遊び、くねくね道など

子ども達が好きな遊びを楽しみ自由に伸び伸びと遊んでいましたよ!!

幼児クラスはプレイルームをやさいの世界観でつくりあげ

まとあて、トンネル、輪投げ、写真映えスポット、野菜釣りを楽しみましたよ(^v^)

年長児のゆり組さんはこども園のお友だちみんなに゛はらぺこあおむし゛の影絵を披露してくれました!

各ホームごとに力を合わせて影絵に取り組み、一生懸命自分の担当の絵を持って楽しそうにお披露目していましたよ(^v^)

見ていたお友達もとても楽しそうにしていました♪

テラスでは、水とばしの的あてや、金魚すくいでも遊びました!!

 

最後まで雨も降らず、テラスで遊ぶことも出来て子ども達は大喜びでしたよ!!

子ども達にとって、すごく楽しい夏祭りだったと思います(^^♪

またお家でも、夏祭りの話をしてみて下さいね★☆