すみれ組 プール遊び♪

今年度最後のプール活動を行いました。

プールが始まったばかりの頃は顔に水がかかることやシャワーが苦手な子どもたちもいましたが、少しずつ水にも慣れ、楽しんで遊ぶ姿が増えましたよ。

今年度は顔つけを目標に活動を行い、最初は「い~ち!」とゆっくり数え、「い~ち!に~い!」「い~ち!に~い!さ~ん!」と3回水に顔をつける練習を行いました。

水が怖いお友だちは目をギュッと閉じ、頑張ってチャレンジしてくれていました。

練習を重ねることで少しずつ出来るようになったお友だちもいましたよ♪

気温が高い日も多く、入水した際は「つめた~い!」「気持ちいい!!」と冷たい水に気持ちよさそうに遊ぶ姿が見られましたよ。

今年度も沢山プール活動ができ、子どもたちもとても嬉しそうでした。

お忙しい中、プールのご準備有難うございました。