絵本ボランティア(3歳~5歳児)

 今日は、「絵本の会 鶴見」の方が来てくれました。朝から楽しみにしている子ども達の様子が見られましたよ。ばら組さんから覗いてみましょう♪

お話が始まると、興味津々に耳を傾けていましたよ。「おしまい」と言われると「もう1回」とリクエストをしていたばら組さんです。
次は、すみれ組さんを覗いてみましょう♪

すみれ組さんは、手遊びで盛り上がり嬉しそうな笑い声が聞こえていましたよ。
ゆり組さんは、どうかな♪

ゆり組さんは、素話が始まると耳でしっかりとお話を聞いて、物語を頭でイメージして楽しんでいました。
どのクラスも、手遊びや大型絵本やパネルシアターと盛りだくさんな30分でした。
またお家でも、お話聞いてみて下さいね♪
「絵本の会 鶴見」の皆様、ありがとうございました。また、来年楽しみにお待ちしております。