たんぽぽ組 感触遊び

たんぽぽ組の子ども達はいろいろな感触遊びを楽しんでいます。

エンゼルクレイのスライム、氷あそび、新聞紙を触って手のひらで感じる感覚を楽しんでいます。

柔らかい感触に最初はとても不思議そうな表情でしたが、興味津々で触っています。指先でつついてみたり、摘んでみたりしてとても楽しんでいます。

氷の冷たさにビックリしながらそっと触り、急に手を離して冷たくなった手を自分の顔や頭につけて遊んでいます。

新聞紙では、くしゅくしゅ丸めてみたり、びりびり破いてみたりと自由に遊んでくれています。ダンボールの穴にポイポイ入れて溜まっていく光景を見て笑っていますよ。

これからもいろいろな感覚遊びをみんなで遊びたいと思います。