ちゅうりっぷ組 感触遊び



初めての片栗粉を使った絵具で感触遊びをしましたよ。保育者が「触ってみて」と触ると子ども達も興味津々で手に触れる様子がありました。

普段使っている絵具とは少し違った感触子ども達はびっくりした様子でしたが

「つめた!」「なに、これ?」と初めての感触に目を輝かせていましたよ。

手で直接紙に絵の具を塗り広げたり、筆を使って塗り広げたりしていました!

手で直接紙に絵の具を塗り広げたり、筆を使って塗り広げたりしていました。

塗り広げるだけではなく、バットの中に入った絵具に手を沈めて「きもちー」と冷たい感触を楽しむ姿も見られました。


「ぬりぬりー」や「みてー」と塗り広げる様子を見せてくれる姿もありました。

今後もいろんな遊びを楽しんでいけたらと思います♪