ゆり組 みんなで室内遊びを楽しみました!

今日はこどもの体調を考慮しプールは中止となってしまいましたが運動会前のリフレッシュとしてなんでもバスケットと椅子取りゲームをしました。

なんでもバスケットでは子どもたちが「ぶどうホームの人!」や「全員!」など色んなお題を出して他の席に移動するのですが「靴下がかっこいい人」や「マリオが好きな人」等個性溢れるお題が多く出ました。

他の子も必死にお題を聞いて移動していましたよ。

ここ空いてる!と言うお友達の姿も見られました。

椅子取りゲームでは色んな曲に子ども達も反応し手拍子をしたりリズムに乗りながら椅子を狙っていましたよ。

椅子に座れなくて悔しがる子もいましたが、それぐらい白熱した戦いとなりました。

今日は欠席している子もいましたが、またみんなで楽しみたいと思います。

そして中止となってしまったプールですが残り1回行く予定なのでそちらも楽しみにしたいと思います。