☆10月 お楽しみ会☆

10月のお楽しみ会がありました。

はじめに柿の木マンのペープサートがありました。

柿の木マンと犬の太郎が飛んでくると面白そうに笑っていた子ども達。

お姫様を助けるためにたたかってくれた柿の木マンです!

その後は秋の果物や野菜のシルエットクイズをしました。

正解すると嬉しそうに「いぇーい!」と言っていましたよ。

かぼちゃの種から大きなカボチャができたのでみんなと一緒に収穫です!

でもなかなか抜けません…

みんなで力を合わせて家まで運ぶことがでできました!

大きなカボチャはお化けのカボチャでみんな変身してしまいましたが

大きなカボチャを子どもたちも一緒に「ちちんぷいぷいの~ぷい~」とかぼちゃのスープに!

最後にみんなも大好きな「やきいもグーチーパー」の歌でじゃんけんをして

盛り上がっていました!

10月31日のハロウィンの日の給食やおやつにかぼちゃが入っているのか楽しみですね。