ゆり組 こどもフェスタ㏌つるみに参加しました。

今日はバスに乗ってこどもフェスタに参加しました。

区民センターまでのバスの中ではわくわくで車窓から見える景色に興奮していましたよ。

他の園の子も参加していましたがしっかり約束を守って鑑賞しましたよ。

今回のこどもフェスタではスキップ楽団による音楽劇を鑑賞しました。

ドラム・キーボード・バイオリン・ハープ等様々な楽器が登場しました。

中には身近な楽器としてフライパンや鍋などの演奏も見られました。

知ってる曲を口ずさみ手拍子をしたりと楽しむ子ども達でしたよ。

スキップ楽団の人が下りてきてみんなの近くに来たときは大興奮でした

動物の鳴き声クイズでは当ててもらいたくて必死に手をあげる姿も見られましたよ

楽しい音楽がたくさんであっという間の1時間でした。

保護者の皆様には連日水筒のご準備ありがとうございました。