ばら組 散歩に行きました

ばら組で遠足前の歩く練習としてばった公園に遊びに行きました!

春に行ったくじら公園より遠い距離を歩きましたがしっかりとお友だちとでをつないでいた子どもたち。

公園に到着してお約束をした後は、ばったの遊具でたくさん遊びました小さなくじらの遊具でたくさん遊びました。

みんなで順番に並んでいましたよ。

くじらの遊具ではしっぽに寝転んでみたり、外から覗いてみたり

中に入ってみたりして楽しんでいました。

お友達のひとりが「どんぐりあった!!」と言うと、みんなで「どこどこ?」とどんぐり探しが始まりました。

嬉しそうに見つけてお友達と見せあってていましたよ。

こども園に帰っている時には「きょうきゅうしょくで、あしたがおべんとう?」と遠足の日を楽しみにしている子どもたちです。水筒のご用意