もも・ひまわり組 遠足

朝早くの登園、お弁当など遠足の準備ありがとうございました。お弁当持ってきたよ!とみんな朝からとっても嬉しそうでした。ワクワク、ドキドキの表情が。

少し前から手を繋ぐ練習をして遠足を楽しみにしていた子どもたち、ニコニコ嬉しそうな表情で仲良く手を繋いで出発しました。

とっても上手に歩く事ができました。いよいよ公園での遊びがスタートです。 どんぐりの宝探しをしました。いいもの見つけたよ!見せると、やる気満々で走り出した子ども達。全部探し出すと、もう一回しようと三回も隠しては探すと楽しく遊びました。

沢山遊んだ後は一息休憩をし、お弁当の手遊びをしながらそろそろお腹が空いてきたねと、帰る準備を始めました。

いよいよ楽しみにしていたお弁当の時間です。お弁当を開けると嬉しくてみんな口々に「見てー」と話を始めていましたよ。

もも・ひまわり組の子ども達が、お友達と手を繋ぎこんなに上手に歩いて遠足に行けたことを、担任一同本当に嬉しくて成長を感じた一日でした。