すみれ・ゆり組 秋の遠足♪

今日は子どもたちが待ちに待った秋の遠足!!深北緑地へ行ってきました。

子どもたちは遠足が待ち遠しく、「あと何回寝たら遠足~?」とお友だちと話す声がよく聞こえてきました。

前日は、忘れ物がないように各クラスで持ち物の確認を行い、今日の朝は元気よく登園してきてくれましたよ。

園庭では事務所の先生や乳児クラスのお友だちがお見送りをしてくれ、「いってきま~す!!」と元気な声で出発しました。

すみれ組の子どもたちは初めてバスに乗りました。子どもたちはウキウキしながらお友だちと一緒に乗車し、バスの中では「あ!ここの道知ってる!!」とお話しする声が聞こえてきました。

深北緑地に到着すると恐竜公園まで少し歩きます。お友だちと手を繋ぎ、先生をしっかり見ながら恐竜公園に向かってまたまた出発です。

恐竜公園の恐竜が見えてくると「見えた~~!!」とやっとの到着にとても喜ぶ声が聞こえてきました。

恐竜公園に到着し、水分補給・排泄を済ました後は遊具の約束事を子どもたちとお話ししてから滑り台で沢山遊びました。

沢山遊んだ後は、子どもたちが楽しみにしてたお弁当の時間です。好きなお友だちと一緒に「食べよーー」誘い合い、すみれ組・ゆり組の子どもたち全員で「いただきます」をしました。

帰りのバスの中では少し疲れた様子の子どもたちでしたが、最後までお友だちと遠足を楽しむ姿が見られましたよ。

本日はお忙しい中、お弁当や水筒などの持ち物のご用意有難うございました。

楽しかったお話をお家に帰ってから沢山聞いてあげて下さいね。

また、沢山歩いて疲れていると思いますのでお家で沢山身体を休めて下さいね。