もも・ひまわりぐみ ハロウィンごっこ

今日はお部屋でハロウィンごっこをしました。

まずは絵本でハロウィンのお話をみて、合言葉の練習をしました。

お化けのお話でちょっと緊張気味の表情です。

お部屋の中に、お化けがいるね!お化けを探してみよう!

あっちにあったー!こっちもー!と教えてくれる子ども達です。

お化けにお顔がないね…おめめとお口、描いてあげようか?と描きはじめました。

かわいいお化けができたよー!

みんなもお化けに変身して、ハイ ポーズ!

今度は、「トリック オア トリート!」といって、キャンディをもらいます!言えるかな…?

最後はキャンディに可愛くシールを貼って、出来上がり~!

かわいいお化けとキャンディが出来上がりましたよ。