6月のお楽しみ会「虫歯予防デー」

 

今日はお楽しみ会があり、地域のお友だちが

たくさん来てくれました。

 

DSC02795

 

 

お楽しみ会では、「もぐもぐどうぶつえん」の紙芝居を見ましたよ。

その後、「くいしんぼゴリラのはみがき」の

ペープサートも見ました。

 

DSC02789

 

DSC02788

 

 

小さいお友だちも真剣な表情です🎵

 

 

DSC02786

 

DSC02787

 

「朝ごはんは何を食べているかな~?」

「しっかり噛んでいるかな~?」と問いかけると、

たくさんの返事が返ってきました。

ゴリラさんが食べようとしていた「バナナ」「玉ねぎ」も

みんなよく知っていました。

 

◎食べる時は、よく噛みましょう!

◎食べた後は歯をみがきましょう!

虫歯にならないよう、歯磨きが習慣づくといいですね!