たんぽぽぐみ 冬野菜の種を蒔きました

たんぽぽぐみで先日、冬野菜【ラディッシュ】の種まきをしました。

プランタ-の前に座り、小さな種をパラパラと土の上に蒔いていきます。じっと見つめる子や、触らせてと手を伸ばしてくる子…みんなすごく興味津々で見つめてくれていました。

小さな種を見つめ、”これはなに?”といった表情で見つめていました。

たんぽぽぐみのラディッシュとわかるように、札を立てましたよ。

数日経つと、可愛い小さな芽が出てきました。

芽を発見すると少しびっくりした様子でしたが、嬉しそうにしてくれました。順番にお水をあげました。みんなで大切に育てていますよ。

お水をあげるのもすごく楽しみにしてくれています。テラスに置いてありますので、日々大きく成長している可愛いラディッシュをお子さまと一緒に見てください。これからもお楽しみにしてくださいね。