たんぽぽ組 クリスマス製作

12月のクリスマスオーナメント製作として【ペットボトルツリー】を作りました。日頃の遊びから指先を動かしているので、子どもたちはとても上手に製作をしていました。

初めての油性ペンもしっかり握って、”なぐり書き遊び”もダイナミックに描いてくれていました。
ペットボトルの小さい飲み口に細くしたスズランテープをそっと入れていきます。
みんな集中してスズランテープを指先で掴み入れていました。
みんなが大好きな”シ-ル貼り遊び”は慣れたもので、みんな自由にペタペタと貼っていました。
色が沢山で、とてもキレイな飾り付けが出来ました。
最後に、”サンタクロースさん”に目を付けてあげると、素敵な”ペットボトルツリー”が出来上がりました。みんなそれぞれ表情が違って、とても可愛いですね。
プレイルームに飾り付けされている、クリスマスツリーを見て大喜びしていましたよ。
手を伸ばしてちょっと触っちゃお~…
子ども達はクリスマスの雰囲気を感じながら、楽しく過ごしています。
一生懸命頑張って作った可愛い”ペットボトルツリー”の完成を沢山褒めてあげて下さいね。
そして、お家に飾って、素敵なクリスマスをお過ごしください。
メリークリスマス!!