ちゅうりっぷ組    外遊び・絵本を見ました

寒い日が続きますが子どもたちは元気いっぱい外遊びをしています!

みんな上手にお友だちと手を繋いでグラウンドへ出発です♪

グラウンドにつくと座って保育者のお話をよく聞いています

お話が終わると子どもたちは保育者と追いかけっこ、「先生ーまてー」「先生、こっちー」と楽しそうに遊んでいます

みんなで電車になり、ぐるぐるいろんなところを回ると、子どもたちは「がたんごとーん」「つぎとまりまーす!」と電車や車掌さんになりきっています

お友だちが倒れたふりをするとみんなでかけより「大丈夫ですかー」「おきてくださーい」とお医者さんになったりもしていました!

外遊びから帰ってくるとみんなでサンタさんに貰った絵本を一緒に見ました

「サンタさんに貰った絵本見る人ー?」というと嬉しそうに「みる=!」と子ども達

仕掛け絵本にカバが出てくると子どもたち大喜び、開いた口に手を入れてみる子どもたちです

絵本を楽しみましたよ♪

保護者の皆様、今年度も沢山のご協力ありがとうございました。          少し早いですが、良いお年をお過ごしください。