もも・ひまわり組、ちゅうりっぷ組 クリスマス会

今日は、もも・ひまわり組とちゅうりっぷ組が合同でクリスマス会をしました。

先生がクリスマスバージョンの“大きなかぶ”をしてくれましたよ。

最初に登場したのは、ジェシーちゃん。大きなかぶの種を植え、実ったかぶを抜くことになりました。

「うんとこしょ、どっこいしょ」

かぶが抜けないので、リリーちゃんを呼んできました。

リリーちゃんは赤ちゃんのジェシカちゃんと登場し、「うんとこしょ、どっこいしょ」  まだまだかぶは抜けません。

いつもと様子の違う先生達の姿に、面白いやら、ちょっぴり怖いやら…

様々な表情で、じーっと見つめています。

次に登場したのは、石田さんという名前の女の子。みんなで、かぶをひっぱります。「うんとこしょ、どっこいしょ、それでもかぶはぬけません」

最後に登場したのは、きょうりゅうのゴンザレス。みんなで力を合わせて、やっとかぶが抜けました。

と思ったら、出てきたのはかぶではなくて、大きな にわとりでしたー!!

大きなにわとりにびっくりして、喜ぶお友だちや、後ずさりしたり先生の後ろに隠れるお友だちもいましたよ。

最後はにわとりさんとハイタッチをしてバイバイしました。

そのあと、“すき間に何が通ったのかな?”のクイズもして盛り上がりました。

今日は朝から、口々に「昨日、サンタさん来てん」「プレセントもらったー」と報告してくれた子ども達です。

とても嬉しかった様子が、目に浮かびました。

本年もこども園の活動にご協力いただき、ありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。来年も皆様にとって幸せいっぱいの一年になりますように…     メリークリスマス!!