ちゅうりっぷ組の様子

1月に入り、半月が経ちました。靴を履く際は、”自分で”と一生懸命に靴下を引っ張り履く子や「せんせ、みてー」「できた!」とニコニコ満足そうに見せてくれる子、「せんせ、くつは?」と履かせてくれる子もいますよ。

グラウンドに行くときはお友だちと手を繋いで出発!!

グラウンドに着くと、地面に寝転んで心地よさそうに日向ぼっこしたり、仲良く”ぎゅー”と抱き着いたり、みんなでつながって電車になったり楽しんでいますよ。

たくさん遊んだ後は給食の時間です。机に座ると自分でエプロンをつけ、「きょうなに?」「きのこある?」と質問タイムが始まります。配膳前はお友達とお母さんやお父さんの話をしたり、歌を歌ったり楽しそうな子ども達です。

お腹いっぱいになった子どもたちは、布団に入って心地よさそうに眠っていますよ。

これからも追いかけっこや電車ごっこなど、楽しみながら体を動かし、元気に過ごしていきたいと思います。