すみれ組 冬野菜収穫♪

本日、冬野菜のほうれん草を収穫しました。

前日から子どもたちに知らせていた為、朝から楽しみな様子の子どもたちです。

朝の会を済ませたら、園庭へ出発!!

園庭に出た時は「大きくなったかな~?」「お水あげたい!」と生長を楽しむ姿が見られましたよ。

一時、鳥にほうれん草を食べられてしまうことがありましたが、なんとか大きく育つことができました!!

「こうやって取るんだよ~」とお話を聞き、頑張って収穫しました。

沢山の収穫に子どもたちも大喜びですっ!^^

事務所の先生にも見せ、給食の先生に「給食に入れて下さい!」とお願いをしました。

2月9日(金)の給食に入れてもらうのが楽しみです♪^^