☆みんなで遊ぼう会☆

今日はみんなで遊ぼう会でした。

乳児クラスでは、思い思いに好きな食べ物を机がいっぱいになるほど取りに行き、「いっぱい!」「これすき!」と可愛い笑顔を見せてくれましたよ。保育者が「~ください」と伝えるとトングで上手に取ってくれたり、「ドーナツは?」「おすしは?」とサービスしてくれたり、「せんせいもおいで」と誘ってくれる子もいましたよ。

幼児クラスでは、3歳さんと4歳さんの時に5歳さんがお店屋さんをしてくれました。「いらっしゃいませ~」「おいしいおでんはいかがですか~」「たこやきください」「100円です!」「へい!おまち!」とお客さんとお店屋さんになりきってましたよ。

お財布の中にお金が無くなると「おかねください」「つぎはおでんかいにいくで」と銀行へ!!買ったものを食べ終わると「ごちそうさまでした」「おいしかった」と返却口へ!!楽しく過ごしました。

楽しく過ごしましたよ。