ゆり組 お別れ会

今日は、ゆり組さんのお別れ会がありました。

たんぽぽぐみ、ちゅうりっぷぐみ、もも・ひまわりぐみ、ばらぐみ、すみれぐみ、先生達もみんな集まってゆり組さんを送りました。

全員がそろったところで、ゆりぐみさんは将来なりたいお仕事の衣装をつけて入場してきました。元気に少し照れながらも、自分の名前と「大きくなったら○○になりたいです!」と言っていましたよ。

卒園したら、どこの小学校へ行くか発表してもらい、「がんばります!」と力強く言ってくれました。

その後は、先生達からゆりぐみさんに応援の出し物です。まずはミニパラバルーンをしました。曲はゆりぐみさんが運動会で演じた♪「アンダーザシー」です。

パラバルーンのラストで、中からかえで先生が太鼓をもって現れました!

かっこいい太鼓に、みんなも掛け声をかけました。

その後は、プレゼント交換です。「ありがとう」の言葉を伝えあいました。

ゆりぐみさんは♪「こころのねっこ」の歌のプレゼントもくれました。

ゆりぐみさん、大きくなったね。茨田大宮こども園で過ごした日々を心の根っこにし、胸を張って自信をもって小学校へ入学してください。これからも、応援しています!