もも・ひまわり組 プール遊び

 

今年最後のプール遊びが終わりました。

「今日プール?」とプールに入る前から楽しみにしていた子どもたち。

いざプールへ入ると、大はしゃぎです。

得意のトンネルをくぐってワニ泳ぎ♪

DSCN3060

 

 

 

 

 

 

 

とっても上手に泳いでいましたよ!

 

DSCN3065

 

 

 

 

 

 

水とばしではテントに向かって水を飛ばし「雨ー!」と雨を降らせたり、的にお水を当てようと必死です。

 

DSCN3043

 

 

 

 

 

 

 

そして次はお水の中でおままごと♬

みんな自分のかごに好きなものを入れてお買い物です!

DSCN3036

 

 

 

 

 

 

DSCN3035

 

 

 

 

 

 

 

他にも水風船を作って上から落とし水しぶきを浴びたりたくさんプールで遊ぶことができました。

7月、8月とプール遊びをし、水にもすっかりと慣れ「プール楽しかった」と話してくれた子どもたちです。

来年は大きなプールに挑戦ですね!