4月お楽しみ会

今日はお楽しみ会がありました。

はじめは、「あんぱんしょくぱん」の手遊びです!

P1200147

 

 

 

 

 

 

みんなで「手と手と手と」「茨田大宮保育所のうた」を歌いました。

P1200148

 

 

 

 

 

 

P1200151

 

 

 

 

 

 

とっても大きな声で、元気いっぱいでしたよ!食育はクイズ形式で、できあがる料理をみんなで考えました。おいしいハンバーグができると、みんな大喜びでした!

最後の「おつかいありさん」のペープサートは、子どもたちも一緒におうたを歌いながら、楽しんでいました。

0、1歳さんは、ちゅうりっぷ組でペープサートを見ました。

P1040240

 

 

 

 

 

 

P1040241

 

 

 

 

 

 

P1040239

 

 

 

 

 

 

ペープサートが終わると、子どもたちは拍手をしていて、とっても可愛かったです!

来月のお楽しみ会も楽しみですね!