ばら組 遠足ごっこ②♪

DSC03579 DSC03580 DSC03582 DSC03583 DSC03584 DSC03585 DSC03586 DSC03587 DSC03589 DSC03590 DSC03591 DSC03592 DSC03594

☆待ちに待ったお弁当の時間☆

「おにぎりたくさんはいってる」「ウインナー入れてもらってん」「からあげあるー」と、大喜びの子どもたち。

お互いに見せ合ったり、自慢しあって食べていましたよ。

ご協力ありがとうございました。

 

…食べ終えて…部屋へ帰るとビックリ!

DSC03576 DSC03577 DSC03578 DSC03595

カエルさんから手紙とお菓子が届いていました。

手紙には…“いつもたのしそうに あそんでいるすがたを みているよ”

“ぼくたちとも いっしょにあそんでね”と、書いてありました。

ばら組さんと仲良くなりたいカエルさんがいたなんて!

いつか遊び来てくれることを楽しみにしながら、カエルさんからとどいたラムネを食べましたよ。

 

遠足に行けなくて残念な所もありますが、おいしいお弁当を食べたことやカエルさんからの手紙は子どもたちにとって楽しい思い出になったことと思います☆

 

たくさんお話しを聞いてあげてください♡