さくら・ちゅうりっぷ組 夏野菜☆種植え

 

 

 

今日は夏野菜の種植えで、

オクラの種を植えました。

みんな座って先生の話を聞いて

興味津々ですね~♪

DSC04162

DSC04174

種はどうなっているの~

DSC04163

じ~。と見つめています(^^)

DSC04175

DSC04180

DSC04177

DSC04164

みんなで種を植えるよ~

先生がつくってくれた穴に種を ¨ ポットン ¨

DSC04181

DSC04178

DSC04171

DSC04176

DSC04167

DSC04168

DSC04165

DSC04166

 

種を植えた後はみんなで

「おおきくなぁれ!おおきくなぁれ!」と

ジョウロで水をあげましたよ♡

 

DSC04186  DSC04184  DSC04173 DSC04172

DSC04182

DSC04170

 

とても楽しそうに種を植えていた子ども達です♡

オクラが生るのが楽しみですね(^^)

これから子どもたちと水をあげたり

おおきくなったかな~と観察したりて

菜園活動を楽しんでいきたいと思います☺