もも・ひまわり組 子どもたちの1日(後半)

お待たせしました☆今回はもも・ひまわり組子どもたちの1日後半を見て頂きますね。前半では、大好きな「足洗いタイム」までを見てもらいました。

足を洗いトイレタイムをして、着替えをします。保育者に手伝ってもらいながら自分で出来る所は頑張って着脱しています。脱いだ衣服も♫おそでをぺったん、おそでをぺったん、はんぶんこはんぶんこ♫と歌に合わせて自分でたたもうとしていますよ。

そして、次はお楽しみの1つ「給食タイム」☆

DSCN3701 DSCN3703 DSCN3704 DSCN3705 DSCN3706

「おいしいね」と自分でフォークやスプーンを持ちお友達と楽しく食べていますよ。勿論苦手なものもありますが、見た目に量を減らすことで苦手なものでも少しは頑張って食べています。以外に食べず嫌いなものもあり、1口食べて美味しくて完食する事もあるんですよ。沢山褒めて気持ちに寄り添い楽しく食べることを大切にしています。

別の日は、大好物の…カレー☆

DSCN3792 DSCN3793 DSCN3794 DSCN3795

お腹いっぱいになったら、「ごちそうさま」をしたお友達からお布団に入り午睡タイムです。

DSCN3787 DSCN3788 DSCN3789 DSCN3790

みんなどんな夢見てるのかな~☆

15時に起きて、おやつを食べて降所になります。

簡単ではありますが、子どもたちが保育所でどのように過ごしているのか見て頂きました。これからも泥んこ遊びやプール遊びなど楽しい事が盛り沢山です。

子どもたちと沢山楽しみたいと思います☆