さくら・ちゅうりっぷ組 オクラの収穫をしました

みんなで植えたオクラの種。

「おおきくなぁれ」と水やりをしたかいがあり、たくさんのオクラが実りました。

今日はオクラの収穫。目をキラキラさせて見つめる子ども達です。

DSC04424

DSC04425

DSC04429

「ちょうだ~い」と持たせてもらうと大事そうに握っていましたよ。

DSC04431

DSC04440

こんなに大きく育ちました。

DSC04442

DSC04446

DSC04444

「どんな味がするのかな?ちょっとなめてみよ~」

DSC04453

こんなにいっぱい獲れました。

収穫したオクラは、明日の給食のすまし汁に入れてもらいます。給食室に持って行きましたよ。

DSC04454

DSC04457

DSC04459

給食室の調理員さんに「おねがいします~」と渡しました。

明日の給食が楽しみですね♪