さくら☆ちゅうりっぷ組 遊び

 

 

11月になり、まだ暖かい日もありますが

少しずつ肌寒くなってきましたね。

そんな中、さくら ちゅうりっぷ組の子どもたちは

元気いっぱい遊んでいますよ。

 

 

 

食育では、カブの種をまきました。

¨ お お き な か ぶ ¨の絵本を見て

「 うんとこしょ どっこいしょ 」 と、一緒に

カブを引っ張る真似をして楽しむ子ども達。

種植えも興味津々で楽しんでいましたよ!

 

DSC05068 DSC05071 DSC05072 DSC05076 DSC05080 P1050166P1050160P1050155

 

 

 

みなさんからご協力をいただいき、持ってきていただいた、保冷剤。

ご協力いただきありがとうございました。

保冷剤マットが出来上がり、上に乗ったり

まくらにして寝転んだり、「 つめた(^^) 」と言って

感触遊びを楽しんでいますよ。

素敵な手作り玩具に子ども達は大喜びで遊んでいます。

 

P1050096 P1050092P1050099

 

 

 

子ども達が「 て つなご~ 」と言い合って

¨ どてかぼちゃ ¨の わらべ歌 遊びをしています。

子ども達同士で、上手に手をつないで可愛いですね☺

 

P1050101 P1050102

 

 

 

所庭でバッタを見つけたよ!

「ここ!ここ!」と、お友だちに教えてあげて

 

P1050117

 

バッタを捕まえて、嬉しい!だけど段々、

動くバッタが怖くなってきて、

「うわ~~!」\(◎o◎)/とビックリしていました。

P1050113

 

みんなシール貼りも大好きで、少しずつ上手に

シールをはがせるようになったり、

ペタペタとたくさん貼って楽しんでいますよ。

 

P1050118 P1050120 P1050122 P1050126

 

 

みんな色々な事に興味津々で毎日楽しんでいますよ☺

これから、また寒くなってきますが、寒さに負けず、

元気いっぱいの さくら・ちゅうりっぷ組で過ごしていきたいと思います!