ばらぐみ 散歩「中央公園」

今週久しぶりに中央公園まで散歩に行きました。

朝から「今日はお散歩~♪」とわくわくしてる子ども達。

DSC05093

 

友達と二人組で手をつないで歩くのも上手になり、「楽しいねー」や「もう少しで中央公園着くよー」

などと会話をしながら楽しく中央公園まで歩きました。

横断歩道を渡るときにはきちんと手をあげて渡り、交通ルールを意識している姿も見られましたよ。

公園に着くと、約束事を聞いてさっそく遊具で遊びました。

 

DSC05077

 

DSC05078

 

DSC05091

 

ぐるぐる滑り台がお気に入りの子ども達です。

 

上から「やっほー」「いくよー」と手を振りながら何回も繰り返し滑り台を滑っていました。

 

DSC05081

 

DSC05083

 

DSC05085

 

DSC05087

 

DSC05088

 

DSC05090

 

DSC05079

 

久しぶりだったため、いろんな遊具で遊びたくさん体を動かしたばらぐみさん。

保育所に帰ってくると疲れている様子も見られましたが、「楽しかったねー」、「またお散歩行きたいなー」

と満足そうな表情を浮かべていました。

また、みんなでお散歩に行きたいと思います。