お別れ会

今日は、ゆり組さんとのお別れ会がありました。

いつも、かっこ良くて優しくて沢山遊んでくれるゆり組のお兄さんお姉さんのことが大好きな、すみれ・ばら・

もも・ひまわり・さくら・ちゅうりっぷ・たんぽぽ組の子ども達は、ゆり組さんの登場を今か今かと待っていましたよ。

さあ~いよいよゆり組さんの登場です。

おおきくなったら「将来の夢」の衣装を着て登場です。

DSCN4356 DSCN4357 DSCN4360 DSCN4355

年下の子ども達は、ゆり組さんの素敵な姿に☆目をキラキラ輝かせて拍手していました。

 

DSCN4347 DSCN4346 DSCN4345

 

自己紹介では、名前とどこの小学校へ行くかを1人ずつ言ってもらいました。

恥ずかしがりながらも、とても大きな声で、上手に言えていましたよ。

DSCN4332 - コピー - コピー DSCN4331 - コピー (3)

 

そして、先生達から♪サプライズプレゼント♪

ゆり組さんが、ワイワイフェスティバル(運動会)で行った♪ズートピアの曲に合わせてカラーガードをしました。

DSCN4338 DSCN4343

そして、0歳・1歳・2歳児さんからは、「トントントントンアンパンマン」の手遊びと「フォトフレーム」を、3歳・4歳児さんからは「またね」の歌と「時間割表」のプレゼントをしました。

DSCN4351 DSCN4349

ゆり組さんからは、素敵なお歌「こころのねっこ」と、「カレンダー」のプレゼントをもらいましたよ。

 

DSCN4359 DSCN4358

年下の子ども達にとって、ゆり組さんは憧れの存在です。

すみれ組さんは、きっと今のゆり組さんのように素敵なお兄さん、お姉さんになってくれることでしょう。

ゆり組さんに「ありがとう」の気持ちを沢山伝えて、お別れ会を終了しました。

DSCN4365 DSCN4364 DSCN4363 DSCN4362

ゆり組さん♪ありがとう♪保育所生活残りわずかですが、たくさん楽しんでね。