クッキング ゆりぐみ

 

今日はとても楽しみにしていたホットケーキ作りの日でした。

 

3グループに分かれ生地作りからすべて自分たちで作りましたよ!

 

IMG_0204 IMG_0201

 

卵を持つとドキドキしながらも上手に割ることができていました☆

牛乳、粉もいれて交代で混ぜていくと「いいにおい~」と

食べるのが待ち遠しい様子の子どもたちでした。

 

 

焼くときにはひっくり返すことにも挑戦です!

 

IMG_0206 IMG_0211 IMG_0210 IMG_0205

 

自分で焼いたホットケーキに大喜びでした^^

大きかったですが「もっと食べたい!」と言うほどおいしくできあがりましたよ!

 

IMG_0213 IMG_0214 IMG_0215 P1250154

 

事務所の先生たちにも食べてほしいと持っていき

喜んでもらえて嬉しそうな子どもたちでした。

 

明日はみんなで過ごす最後の日、存分に楽しみたいと思います☆